>>Home
2012.7.8 第7回「琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会」2位入賞チームの声


伊藤・瀬木ペア 伊藤桂一


 今回は大会直前プラが出来ず約2週間前の釣行データを元に良かった場所をチェックしながら廻るプランを立てました。

 スタートして一番に入ったのが北山田です。情報では既に終わっていると聞きましたが自分で確認したかったのでチェックに行ったら3投目にオールドモンスターTXにいきなり55アップの2800gがとれました。

 しかし2時間程粘ったが良い魚が取れず草津川沖へ移動。スグに釣れたのが20cm位の小バス。
 その後に50前後の1700g〜2000g位のを4〜5本入れ替え出来たのでこれでは上位に入れないと思い一発デカイのを狙いに移動を決意。

 しかし不発に終わり終了。計量すると6500gでした。


 おおのさんの大会は毎年スーパーウエイトを持ち込む強者ばかりであり、まあ10位以内には入っただろうととしか思ってなかったので2位になったのは逆に驚きでした。

 大会に出場するとたとえ小バスでもバイトがあってからランディングするまでドキドキします。
 このドキドキ感がたまらないのでまた大会に出たくなります。

 最後に毎年このような楽しい大会を開催して頂いてありがとうございます。

(2012.7.29掲載)