>>Home
2012.7.8 第7回「琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会」5位入賞者の声


角・野田ペア 野田


 今年も、「琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会」に参加することが出来ました。
 毎年、同じ相方とエントリーさせて頂き、今回で4回目!?となると思います。
 目標は、いつも同じで“前年度より上位へ”。
 昨年、やっとの思いで順位を1桁台まで行くことが出来ましたので、何とか今年も達成できて嬉しいです。

 釣りとしては、本当に大苦戦となり、11時30分頃までライブウェルの中には300g程の子バス君1匹。
 こうなると2人とも集中力が無くなってきて、釣りが雑になりかかっていた時でした。
 船長の角君が、待望の1匹を釣り上げたのです。しかも、61cmもありました。
 ここまできたら、最後の最後まで楽しく、悔いの無いように釣りをしようと頑張りました。
 残り30分をきった頃、私にも1匹。51cmでした。
 人間、欲が出るもので、さっきまでリミットメイクすら出来ていなかったのですが、「もう1本!!」って集中しました。が、タイムアップ。


 結果的には、本当に運良く5位入賞することが出来て嬉しいです。
 来年は、更に上位!?と言いたいところですが皆さん強敵ですね。

 最後に、このような楽しい会に参加出来る事は、「ルアーショップおおの」様をはじめ、ゲストの皆様、協賛メーカー様、参加者の皆様、フィールドを思う釣り人の皆様、そして温かく見守ってくれる家族のおかげです。有難うございました。

(2012.7.29掲載)